基礎化粧品

基礎化粧品のセット

クレンジング

化粧水

ジェル
DSC_1923

ふだんはワークショップで、お肌の状態や季節に合わせてご自身で作ってもらいますが、遠方の方には作ってお送りしています。

植物から抽出した精油を数種類と、海藻と白樺ベースのジェル、ヒマワリ油を使ったとてもシンプルなものだけど、精油の芳香分子はそれぞれ薬理効果を持ち、さらに分子量が小さく親油性のため肌の真皮の細胞に働きかけてくれるのです。

毎月一度、その方の事を思いながら調合して、おまけは何にしようかなぁ…なんて考える時間がとても好きです。

今月は、お家の中でも新緑を感じてもらいたくて、高知のヒノキの精油を入れたバスソルト。

家中ヒノキの香りに包まれまれてリラックスしてもらえたらうれしいな。